「ベトナムフェス in KAWASAKI」にて、弊社のベトナム人スタッフがスピーチを行いました

屋根外壁塗装の株式会社プロタイムズ総合研究所(本社:東京都府中市、代表取締役:大友健右)は、12月7日に開催された「ベトナムフェス in KAWASAKI」に協賛いたしました。
このイベントにて弊社に所属するベトナム人スタッフを代表して「ヴー・ディン・トアン」と「グエン・ドゥック・チュオン・ザン」の2名が、スピーチを行いましたので、イベントの様子と共にお伝え致します。

「ベトナムフェス in KAWASAKI」とは?
イベントを通じてベトナムと川崎の相互理解を図ろう!! という目的の元カルッツかわさき・川崎新田ボクシングジム・NPO法人ファンズアスリートクラブが主催し、2019年12月7日に開催されました。
川崎には2019年3月時点で1836人のベトナム人が居住登録しており、川崎とベトナムの間には深いつながりがあります。
ベトナムを中心にアジアの国のみなさんと交流し、ベトナムの魅力を発信することを目指したイベントとなっております。
当日は川崎でファッションを学んでいるベトナム人留学生によるファッションショーやワールドカップでベトナムが好成績を残しているエアロビックの紹介、ベトナム生まれの総合武術であるボビナムの演舞、そして「ベトナム・ホープフル・スピーチ」と題したベトナム人によるスピーチなどが行われました。
スピーチの紹介
「ベトナム・ホープフル・スピーチ」では弊社で働くベトナム人スタッフから「ヴー・ディン・トアン」(以下、トアン)と「グエン・ドゥック・チュオン・ザン」(以下、ザン)の2名が登壇し、ベトナムで生まれた彼らが日本に来て感じたことを彼ら自身の言葉で発表しました。
ザンは「ここが大好き!!日本」というテーマで日本の職人と共に仕事をして感じたことや日本に住んでみて感じたこと、これからの日本とベトナムの関係について「団結し合って結束しましょう」と話しました。
トアンは「ここが大好き!!ベトナム」というテーマで日本で仕事をして感じたことや生まれ故郷ベトナムの紹介をして最後に「日本人を好きなベトナム人が多くとてもいい国なのでぜひ遊びに来てください」と話しました。
プロタイムズ総研はベトナム人スタッフと共に成長していきます
ベトナム人スタッフと仕事をしていて特に感じるのは、仕事に対する真摯な姿勢です。
今回日本の好きなところについてスピーチをしてくれたザンは一緒に働き始めた2年前はまだ日本語が苦手で、日本人の職人から指摘を受けても理解できずに悔しい思いをした時期がありました。
しかし彼はそこで諦めませんでした。
毎日毎日仕事終わりに日本語を勉強して職人とコミュニケーションをとれるようになり、どんどんと技術を吸収していき、今では弊社の大事な戦力となっています。
これはザンだけでなくプロタイムズ総研に所属する6人のベトナム人スタッフみんなに当てはまることで、言語が異なる日本に来てもおじけづくことなく、積極的に仕事や勉強に取り組んでいます。
そしてその姿勢は弊社社員のみんなにも大きな影響を与えています。
外国籍の社員を受け入れることで、会社自体も成長していく。
プロタイムズ総研はそんな未来を目指してベトナムなど外国籍の社員を受け入れ交流を深め、絆を深めていきたいと考えています。
ベトナム人スタッフ

プロタイムズ総研で働くベトナム人スタッフたち

イベントの開催概要

イベント名:ベトナムフェス in KAWASAKI
開催日時:2019年12月7日(土) 17:30~19:30
入場料:無料
主催:カルッツかわさき 川崎新田ボクシングジム NPO法人ファンズアスリートクラブ
開催場所:川崎市スポーツ・文化総合センター(カルッツかわさき)大体育室
(川崎市川崎区富士見1-1-4)
特別協賛:プロタイムズ総合研究所
▼イベントHP
「ベトナムフェス in KAWASAKI」

同時開催
イベント名:日越交流ボクシング第5弾 Hopeful Fight vol.32
開催日時:同日13:00~17:00
入場料:有料(中学生以下・障害者手帳をお持ちの方は無料)
▼カルッツ川崎HP
「Hopeful Fight Vol.32【女子日本フェザー級タイトルマッチ】 日越交流ボクシング第5弾」

「本当の外装リフォーム」に出合う本
最高品質の名工たち一級塗装技能士
ここまでやります!外壁・屋根診断
0120-918-303|メールによるご相談はこちら
ナビ

プロタイムズ総研とは
企業理念と会社概要

求人情報

0120-918-303|メールによるご相談はこちら

プロタイムズ総研は10,000件以上の施工実績があります。
外壁塗装・屋根塗装の前に必ず現地調査をして屋根外壁の塗装面積を算出し明記しています。
「金額が明朗でわかりやすい」とお客様にご納得いただいております。