東京都西東京市住吉町 I様邸 外壁屋根塗装施工事例

東京都西東京市住吉町 I様邸の外観
地域
東京都西東京市住吉町
屋根材
スレート(72.73m2
外壁材
リシン/ジョリパット(150.22m2
完工日
2016年11月21日
屋根:カーボングレー|外壁:シャモア

東京都西東京市住吉町 I様にインタビューにご協力いただきました

  • 東京都西東京市住吉町 I様邸のお客様の声
  • 東京都西東京市住吉町 I様邸のお写真
ご提案の際、担当者の説明はわかりやすかったですか?
「お客様ファースト」で質が高く良心的な業者を探していた矢先に、担当者・川中子さんならびに向さんとの出会いがありました。まず、建物の劣化状況を把握するための診断をお願いしたところ、「外装劣化診断報告書とビデオ」を作成下さり、補修工事を必要とする箇所を中心に詳しい説明がありました。話を伺い現状が気になりましたので、補修案として見積もりを5パターンご提案いただきました。記載内容に関し専門的な立場(外装劣化診断士)から長時間にわたって分かりやすい説明を受けた後、比較検討を重ね納得のいく一つに絞ることができ、施工をお願いすることにした次第です。また、施工後の保証等アフターサービスについても、責任を持って対応いただけることを確認でき安心しております。
施工期間中の現場職人の対応はいかがでしたか?
高木さんならびに岸本さん、お二人とも大変感じが良い方々でした。日々、朝8時過ぎから夕方5時過ぎまでの作業に、職人としてのプライドを持って黙々と従事され、信頼度が高まりました。なお、経過は、毎日交換日記を介し、口頭での補足説明を加えての報告をいただきましたので、気になる進捗状況を把握できました。この間、コミュニケーションもうまく取れ行き違いはありませんでした。本当にご苦労様でした。ありがとうございました。
施工後の仕上がりに、ご満足いただけましたか?
大変丁寧な仕上がりで、リフレッシュされた我が家全体が明るくもなり住み心地よく満足しております。御社が良心的な施工を手掛けるというビジョンを持って仕事をされている思いが伝わりました。
担当者・職人に対しての感想、今後の要望等ございましたら、ご自由にご記入ください
事前に綿密に打ち合わせた内容通り、信頼できる業者であることを確信致しました。関わった担当者・職人のどなたも気持ち良く対応して下さり、いま失われがちな人と人との触れ合いをも大事にされていることを感じました。「気になるアフターケアも責任を持って対処します、お任せ下さい」という回答を得、安心しています。なお、担当者の異動にあたっては、引き継ぎ方よろしくお願い致します。

I様邸の施工写真

  • 施工前(I様邸)
    施工前
  • 施工後(I様邸)
    施工後

屋根下地処理

屋根高圧洗浄
【屋根高圧洗浄】
棟板金ケレン作業
【棟板金ケレン作業】
棟板金錆止め
【棟板金錆止め】
棟板金ビス打ち替え
【棟板金ビス打ち替え】
棟板金プライマー塗布
【棟板金プライマー塗布】
棟板金シーリング打設
【棟板金シーリング打設】

屋根塗装

屋根下塗り
【屋根下塗り】
屋根中塗り
【屋根中塗り】
屋根上塗り
【屋根上塗り】

外壁下地処理

今回使用の塗料
【今回使用の塗料】
防犯対策センサーライト
【防犯対策センサーライト】
外壁高圧洗浄
【外壁高圧洗浄】
付帯部分ケレン作業
【付帯部分ケレン作業】
クラック補修
【クラック補修】
外壁クラック補修
【外壁クラック補修】

外壁塗装

外壁下塗り
【外壁下塗り】
外壁中塗り
【外壁中塗り】
外壁上塗り
【外壁上塗り】

付帯部塗装

水切り上塗り
【水切り上塗り】
幕板上塗り
【幕板上塗り】
霧除け上塗り
【霧除け上塗り】
雨樋上塗り
【雨樋上塗り】
ガラス表面拭き
【ガラス表面拭き】
エアコンホース巻き替え
【エアコンホース巻き替え】

I様邸担当者の声

向診断士
初めて担当させて頂いたお客様でしたが、工事中に何度も訪問し、訪問できないときは電話をすることで、お客様との信頼関係を築くことが出来ました。そのおかげでトラブル無く完了することが出来だのでよかったと思います。今後も満足して頂ける対応をしていきたいと思います。
「本当の外装リフォーム」に出合う本
最高品質の名工たち一級塗装技能士
ここまでやります!外壁・屋根診断
0120-918-303|メールによるご相談はこちら
ナビ

プロタイムズ総研とは
企業理念と会社概要

0120-918-303|メールによるご相談はこちら

プロタイムズ総研は10,000件以上の施工実績があります。
外壁塗装・屋根塗装の前に必ず現地調査をして屋根外壁の塗装面積を算出し明記しています。
「金額が明朗でわかりやすい」とお客様にご納得いただいております。