東京都世田谷区宮坂 M様邸 屋根外壁塗装施工事例

東京都世田谷区宮坂 M様邸の外観
地域
東京都世田谷区宮坂
屋根材
スレート瓦(73.42m2
外壁材
モルタル(110.91m2
完工日
2015年11月09日
屋根:9111 カーボングレー|外壁:8091 ブロークンホワイト

M様邸の施工写真

  • 施工前(M様邸)
    施工前
  • 施工後(M様邸)
    施工後

今回屋根と外壁、付帯部分の塗装を行いました。塗装は全て3回塗り、そして乾燥時間は塗料メーカーの規定を順守します。塗料メーカーは塗料ごとに塗り重ねの乾燥時間を規定しています。乾燥時間を守らないと品質の保証ができないとうたわれています。それくらい乾燥時間は重要です。しかし工期を短縮させるために乾燥時間を守らないケースも見受けます。塗装工事の期間が短過ぎる場合は注意が必要です。

屋根下地処理

塗料缶
[今回使用の塗料缶]
屋根高圧洗浄
[屋根高圧洗浄]
横樋の洗浄
[横樋の洗浄]
屋根クラック補修
[屋根クラック補修]
棟板金錆止め
[棟板金錆止め]
タスペーサー設置
[タスペーサー設置]

屋根塗装

屋根下塗り
[屋根下塗り]
屋根中塗り
[屋根中塗り]
屋根上塗り
[屋根上塗り]

外壁下地処理

高圧洗浄
[高圧洗浄]
付帯部分ケレン作業
[付帯部分ケレン作業]
養生
[養生]

外壁塗装

外壁下塗り
[外壁下塗り]
外壁中塗り
[外壁中塗り]
外壁上塗り
[外壁上塗り]

付帯部分塗装

軒天上塗り
[軒天上塗り]
雨樋上塗り
[雨樋上塗り]
破風板上塗り
[破風板上塗り]
換気フード上塗り
[換気フード上塗り]
雨樋上塗り
[雨樋上塗り]
塗料は全て使い切ります
[塗料は全て使い切ります]

東京都世田谷区宮坂 M様邸のお客様の声

  • 東京都世田谷区宮坂 M様邸のお客様の声
  • 東京都世田谷区宮坂 M様邸のお写真

M様にインタビューにご協力いただきました

ご提案の際、担当者の説明はわかりやすかったですか?
今回の工事は屋根外壁塗装工事、外構・内扉塗装工事でした。見積もりの段階で何度も自宅訪問して打ち合わせをしていただきました。丁寧に説明していただき、分かりやすかったです。
特に使用するペンキの種類によるクオリティの違い、価格の差異等を比較により説明していただき発注の運びとなった次第です。
施工期間中の現場職人の対応はいかがでしたか?
足場の組立てから始まりました。10/16から11/3まで塗装職人の松田さんが担当しました。下地処理、下塗り、中塗り、上塗りと進捗状況が交換日記でも確認することができました。松田さんは丁寧に仕事を進捗し、対応も良好でした。
施工後の仕上がりに、ご満足いただけましたか?
外装の色を見積もりの段階で変更しましたが、出来栄えは良かったと思います。通路全体を洗浄していただき感謝しております。周辺住民からはクレーム等一切ありませんでした。
担当者・職人に対しての感想、今後の要望等ございましたら、ご自由にご記入ください
仕事の際は毎回松田さんから交換日記を見せていただき、工事内容、進捗状況等がよくわかりました。天候にも職人さんにも恵まれて工事が順調に進捗し、竣工できたこと喜んでいます。
担当者の田口さんも節目ごとに訪問していただき、安心することができました。松田さん、田口さんに感謝申し上げます。ご苦労様でした。大変お世話になりました。

M様邸担当者の声

田口診断士
この度はプロタイムズ総研にご依頼頂きまして、誠に有難うございました。工事前M様が迷われていた色についても、一緒に考えさせて頂き納得の色に仕上がり細かい箇所まで綺麗になりましたね。私も非常に嬉しく思いました。今後もなにかございましたらお気軽にご連絡ください。
「本当の外装リフォーム」に出合う本
最高品質の名工たち一級塗装技能士
ここまでやります!外壁・屋根診断
0120-918-303|メールによるご相談はこちら
ナビ

プロタイムズ総研とは
企業理念と会社概要

0120-918-303|メールによるご相談はこちら

プロタイムズ総研は10,000件以上の施工実績があります。
外壁塗装・屋根塗装の前に必ず現地調査をして屋根外壁の塗装面積を算出し明記しています。
「金額が明朗でわかりやすい」とお客様にご納得いただいております。