東京都中野区鷺宮 M様邸 屋根外壁塗装施工事例

東京都中野区鷺宮 M様邸の外観
地域
東京都中野区鷺宮
屋根材
スレート(103.89m2
外壁材
モルタル(180.16m2
完工日
2015年06月25日
屋根:スチールグレイ|外壁:ND-102,ND-105

M様邸の施工写真

  • 施工前(M様邸)
    施工前
  • 施工後(M様邸)
    施工後

屋根下地処理

ご覧の様に施工前の屋根は長年の苔や垢がこびりついています。このまま塗装をせずにまずは高圧洗浄をして洗い流します。棟板金のビスが抜けたままでは雨漏りの原因となるので新しく打ち替えます。

施工前の屋根
施工前の屋根
屋根高圧洗浄
屋根高圧洗浄
棟板金ビス打ち替え
棟板金ビス打ち替え

タスペーサーによる縁切りも雨漏れ対策です。雨水を外へ逃がす道筋を作ります。棟板金は鉄製なのでケレン後に錆止めを塗ります。

タスペーサー設置
タスペーサー設置
棟板金ケレン作業
棟板金ケレン作業
棟板金錆止め
棟板金錆止め

屋根塗装

屋根塗装は3回塗り。お見積もり前に現地調査をして屋根の面積を算出するので、塗装に必要な材料が缶数単位でお知らせできます。それを全て使い切るため塗料を薄めて材料費を抑えるということはしません。

屋根下塗り
屋根下塗り
屋根中塗り
屋根中塗り
屋根上塗り
屋根上塗り

外壁下地処理

外壁もまずは下地工程を行います。塗料はお見積もりで掲示したものがきちんと納品されているかチェックします。外壁も高圧洗浄をして鉄部や木部の付帯部分をケレンします。

塗料缶
今回納品された塗料缶です
外壁高圧洗浄
外壁高圧洗浄
付帯部分ケレン作業
付帯部分ケレン作業

外壁塗装

外壁も3回塗り。そして塗り重ねの乾燥時間は塗料メーカーの規定を守ります。最近の塗料は性能がよくなり10年以上保証するものも増えてきました。しかしそれだけ長期間保つには適切な施工があってのことです。特に乾燥時間は大切で、乾く前に上から塗ると塗料の性能を引き出せません。

外壁下塗り
外壁下塗り
外壁中塗り
外壁中塗り
外壁上塗り
外壁上塗り

付帯部塗装

付帯部分各所も3回塗ります。またガラスの表面を拭き、エアコンのホースを新しく巻き替えます。

雨樋上塗り
雨樋上塗り
破風板上塗り
破風板上塗り
雨戸上塗り
雨戸上塗り
換気フード上塗り
換気フード上塗り
ガラス表面拭き
ガラス表面拭き
エアコンホース巻き替え
エアコンホース巻き替え

東京都中野区鷺宮 M様邸お客様の声

  • 東京都中野区鷺宮 M様邸のお客様の声
  • 東京都中野区鷺宮 M様邸のお写真

M様にインタビューにご協力いただきました

今回、弊社にご依頼いただいた理由を教えてください
知人の紹介でとても良いお仕事をしてくださるとのことでした。
ご提案の際、担当者の説明はわかりやすかったですか?
担当者の方はとても誠実さが感じられ、わかりやすく説明していただきました。
施工期間中の現場職人の対応はいかがでしたか?
職人さん達が特に良いお仕事をされており、とても良い人達でした。川崎さんチームの良さがよく解り、もし今度もするとすれば川崎さんチームにお願いしたいです。
施工後の仕上がりに、ご満足いただけましたか?
全体的に満足しており、感謝致しております。

M様邸担当者の声

田中診断士
屋根外壁塗装、外階段の防水工事、バルコニー防水工事を行いました。特に屋根の棟板金の腐食が進んでおりましたので、貫板の交換から工事を行いました。外壁は一階と二階で色分けし、とても綺麗に仕上がりました。
「本当の外装リフォーム」に出合う本
最高品質の名工たち一級塗装技能士
ここまでやります!外壁・屋根診断
0120-918-303|メールによるご相談はこちら
ナビ

プロタイムズ総研とは
企業理念と会社概要

0120-918-303|メールによるご相談はこちら

プロタイムズ総研は10,000件以上の施工実績があります。
外壁塗装・屋根塗装の前に必ず現地調査をして屋根外壁の塗装面積を算出し明記しています。
「金額が明朗でわかりやすい」とお客様にご納得いただいております。