神奈川県横浜市港北区篠原北 S様邸 外壁塗装施工事例

神奈川県横浜市港北区篠原北 S様邸の外観
地域
神奈川県横浜市港北区篠原北
屋根材
外壁材
モルタル(178.38m2
完工日
2012年10月27日
屋根:ー|外壁:E05-90D(ピンク)

S様邸の施工写真

  • 施工前(S様邸)
    施工前
  • 施工後(S様邸)
    施工後

下地処理

高圧洗浄
【高圧洗浄】
高圧洗浄
【高圧洗浄】
下地処理
【下地処理】

今回S様邸では外壁塗装となり屋根は高圧洗浄のみしています。高圧洗浄をすることで汚れが落ち塗料のノリがよくなります。

外壁塗装

外壁下塗り
【外壁下塗り】
外壁中塗り
【外壁中塗り】
外壁上塗り
【外壁上塗り】

外壁は下塗り〜中塗り〜上塗りと三度塗りをします。また塗布間に適切なインターバル(乾燥機間)を取ることで塗料の性能を最大限に引き出します。

付帯部塗装

外壁補修
【外壁補修】
鉄部上塗り
【鉄部上塗り】
外壁上塗り
【外壁上塗り】
付帯部分上塗り
【付帯部分上塗り】
鉄部上塗り
【鉄部上塗り】
塗料は使い切ります
【塗料は使い切ります】

塗料はお見積もりのときに提出した缶数を全て使い切ります。CADで塗布面積を算出しているからこそ曖昧なお見積もりではなく正確な数字を出すことができます。

神奈川県横浜市港北区篠原北 S様にインタビューにご協力いただきました

  • 神奈川県横浜市港北区篠原北 S様邸のお客様の声
  • 神奈川県横浜市港北区篠原北 S様邸のお写真

「日本の木造家屋はせいぜい30年しかもたない。何故か?それは、きちんとした塗装が施されていないからである。私たちは、こうした塗装業界の現状を変えていくとの使命感を持って仕事に取り組んでいます。」7月に港北公会堂での説明会で、御社はそのような話をされました。私達夫婦が、いろいろな塗装業者の中から、最終的に御社に我が家の塗装の塗り替えをお願いする決め手となりましたのは、この「塗装業界の現状を変えていく」との御社のこのときのお話であった思います。ここまでおっしゃる以上、きっちりとした仕事をされるであろうと考えたからです。

今回、御社の仕事ぶりについて、私も妻も掛け値なしに100%満足しております。まさに講演会でお話をされた通りで、塗装業界全体が御社の仕事ぶりで標準化されれば、業界のイメージも随分、変わるであろうと実感しました。

最初の建物診断は、外壁だけでなく屋根についてもビデオに撮っていただき、詳細に専門的なご説明をいただきました。実際の塗装作業は、現場革命チームの皆さんにお願いしました。皆さん、とても礼儀正しく、また細かいところまで、本当に丁寧に仕事をしていただきまして、ただただ感服するばかりでした。皆さん、1級塗装技術士であるだけでなく、塗装技能の全国コンクールでも優秀な成績を収めているとの話をあとで伺い、なるほどと納得しました。また、日々の作業内容について、毎日、写真を見せていただきながら、詳細に説明していただきました。また、作業状況を毎日、日記形式で知らせていただいたことも工事の進捗がよくわかり助かりました。

今回、私たちが選びました塗料は、「E05-90D(ピンク)」です。光沢のあるピンク色の明るいイメージに仕上がりました。塗装の出来栄えを拝見しますと、素人目にも、すばらしい仕事をしていただいたと感じます。若い革命チームのお一人が、「私にとっても忘れられない作品になりました」と言われたこの「作品」という言葉が印象に残りました。

最後に、いろいろとご説明いただいた港北ニュータウン店の深野さん、土居さん、革命チームの土屋さん、鈴木さん、市川さん、他お世話になりました皆様方、ありがとうございました。

S様邸担当者の声

深野 敏也
アンケートのご回答をお願いしましたが、こんなに素晴らしい文章を頂き、誠に有難うございます。早速施工しました職人に伝え、皆感動しておりました。日々この様なお言葉を頂けるように気持ちを込め、取り組んで行きます。これからも長いお付き合い宜しくお願い致します。
「本当の外装リフォーム」に出合う本
最高品質の名工たち一級塗装技能士
ここまでやります!外壁・屋根診断
0120-918-303|メールによるご相談はこちら
ナビ

プロタイムズ総研とは
企業理念と会社概要

0120-918-303|メールによるご相談はこちら

プロタイムズ総研は10,000件以上の施工実績があります。
外壁塗装・屋根塗装の前に必ず現地調査をして屋根外壁の塗装面積を算出し明記しています。
「金額が明朗でわかりやすい」とお客様にご納得いただいております。